里芋も長ネギも、科学的な農薬や肥料を使わずに栽培しています。

おはようございます(^o^)/

旬やさいの里@管理人の谷田貝です。

 

きのうは、朝イチから野菜を収穫して、午後は、育苗ハウスの片付けを始めました。

 

おとついビニールハウス内のミニハウスに移植した小松菜とチンゲン菜が心配でしたが、ミニハウスの中は9時で14度あり“小春日和”のような環境。

野菜は元気で安心しました^^

 

収穫したのは、年末年始で使う里芋と大根、キャベツとブロッコリー、長ネギです。

どの野菜も、芯まで氷っているのですが、その分、甘くて美味しいです^^

 

野菜を収穫したあと、丹波黒豆と大納言小豆も、お正月に食べる分だけ選別しました。

 

午後は、ず~っと片付けせず物置小屋化していた育苗ハウスの片付けを始めました(^-^;

きょうは大晦日なので、育苗ハウスや事務所の片付けをして新年を迎えたいと思います。

 

▲このページのトップへ