栃木市で無農薬有機栽培の安全なトマトをつくっています。

おはようございます(^-^)/

旬やさいの里@管理人の谷田貝 孝一です。

 

“桜散らし”の風雨もなく、きょうも、いいお天気になりそうです^^

 

きのうは、イタリア野菜を定植してからトマトの支柱を立てました。

 

イタリア野菜は、ステラというズッキーニ。

ズッキーニなのですが形は丸いんです。

ズッキーニはカボチャの仲間なので、丸くても不思議はない(笑)

 

支柱は、昨年、露地で栽培したトマトで使用したものを再利用します。

残さを片付け支柱を抜き、新たな畝に差し込みました。

 

雨よけのビニールは、苗を定植する4月下旬に張ります。

 

 

さて、きょうは、きのう立てたトマト支柱に側面補強の鉄管パイプを取り付けた後で、アブラナ科の野菜を栽培する畝に防虫ネットと保温トンネルを張ろうと考えています。

 

 

 

▲このページのトップへ