栃木市で無農薬有機栽培の安全な野菜をつくるため物置小屋を片付けました。

おはようございます(^-^)/

旬やさいの里@管理人の谷田貝 孝一です。

きょうも、いいお天気になりそうな栃木市です。

 

きのうは、雨よけビニールハウス内の野菜に水やりした後で、旬やさいの里の物置小屋を片付けました。

 

物置小屋をつくってから約1年、農作業の忙しさを理由に片付けすることなく使ってきました。

 

片付けは、物置小屋の中身(道具と資材)をすべて外に出すことからはじめました。

すると...

 

しばらく見当たらなかったメジャーやカッターなどの道具や、鉄管パイプ接続に使う部品などの資材が出てきました(^-^;

 

道具や資材の整理整頓の大切さがわかったところで、道具や資材を保管する棚をつくり変えました。

 

 

さて、きょうは、発芽した苗を移植しようと考えています。

 

 

 

 

▲このページのトップへ