栃木市で無農薬有機栽培の安全な野菜をつくるためビニールハウスの入り口に防虫ネット扉を付けました。

おはようございます(^-^)/

旬やさいの里@管理人の谷田貝 孝一です。

きょうも、いいお天気になりそうな栃木市です。

 

きのうは、雨よけビニールハウス内の野菜に水やりした後で、予定を変更して、旬やさいの里の雨よけビニールハウスと自宅にある育苗ハウスに“防虫ネット扉”を付けました。

 

実はきのう...

雨よけビニールハウス内にモンシロチョウが、育苗ハウス内に山鳩が飛び込んできたのです。

 

どちらのハウスも、水やりをしているわずかな時間でした。

気温も上昇してきたので「風通しをよくしたい」、とも考えていたので、予定を変更して“防虫ネット扉”の取り付けをしました。

 

さて、きょうは、きのうできなかった発芽した苗を移植しようと考えています。

 

 

 

 

▲このページのトップへ